つれづれなる日々〜アメリカ駐在妻の日常

ケンタッキー州の小さな町で送る、2児の母のドタバタな日常を綴ります。

Great Smoky Mountains③〜Gatlinburgの町とホテル

グレート・スモーキー・マウンテンの子連れ旅行(娘11歳、息子8歳)についてご紹介しています。

 

旅行初日、Sugarlands Visitor Center、Clingmans Domeへ行ったあと、私たちはGatlinburgにあるホテル、Holiday inn Club Vacations Smoky Mountain Resortへ向かいました。

 

Gatlinburgの町

テネシー州にあるGatlinburgは、グレート・スモーキー・マウンテンの麓の町です。通りにはたくさんのレストランやショップが並び、思っていたよりもずっと観光街といった感じ。

ドラッグストアやKroger(普通のKrogerよりも規模が小さく、ちょっとした食品や日用品が売られていました)もありました。

クリスマスが近いこともあってか、夜はイルミネーションがキラキラと輝いていました。

想像以上の人の多さに加え、マスクをしていない人も多くて、出歩くのは不安。コロナじゃなければ散策したのに…本当に残念。

 

Gatlinburgのホテル

Gatlinburgはグレート・スモーキー・マウンテンの麓にあるだけあって、宿泊施設もたくさんあります。

が、今回はコロナの心配もあって、ホテルでは自炊をしよう!と、キッチン付きのお部屋を探しました。

急遽決めた旅行なので 選択肢は限られていたけれど、Holiday inn Club Vacations Smoky Mountain Resortに宿泊することに決めました。 

 

f:id:m4y4s16:20201210020753j:image

 

フロントの前。

f:id:m4y4s16:20201210020310j:image

 

偽物かと思ったら、、、本物!子どもたちは釘付け。

f:id:m4y4s16:20201210020840j:image

 

たくさんのクリスマスツリーが飾ってありました。

f:id:m4y4s16:20201210021004j:image

 

エレベーターで部屋のある階まで行くと、屋外の通路に部屋のドアが並んでいました。

通路からは屋外プールが。私たちは利用しなかったけれど、屋内プールもありました。

 

部屋には、暖炉。この暖炉、ちゃんと本物の火が!

f:id:m4y4s16:20201210021046j:image

アメリカは暖炉がある家も多いみたいだけど、残念ながらうちにはないので、ちょっと新鮮。

 

キッチンには、食洗機や冷蔵庫もついていました。

f:id:m4y4s16:20201210021230j:image

キッチンペーパーやスポンジ、棚にはフライパンやお鍋、お皿、フォークやスプーンなど、ひと通りそろっていました。

でも、我が家は家から全部持ってきたので、使いませんでした。これはコロナ関係なく、衛生面で心配だったので。

 

食事するためのテーブルセットもあって、この部屋とは別に寝室がありました。

 

夜に外へ出てみると、キラキラとイルミネーション。

f:id:m4y4s16:20201210151949j:image

f:id:m4y4s16:20201210152320j:image

f:id:m4y4s16:20201210152334j:image

 

コロナの影響なのか分からないけれど、チェックイン時に、部屋の清掃は入りませんと言われました。私はその方が有難いし、それで特に不便を感じることもなく、お部屋も4人で過ごすには十分で、なかなかいいホテルでした☺︎

 

テネシー旅行① Great Smoky Mountains〜Sugarlands Visitor Center - つれづれなる日々〜アメリカ駐在妻の日常

テネシー旅行② Great Smoky Mountain〜Clingmans Dome - つれづれなる日々〜アメリカ駐在妻の日常