つれづれなる日々〜アメリカ駐在妻の日常

ケンタッキー州の小さな町で送る、2児の母のドタバタな日常を綴ります。

Shanty Hollow Lake

昨日はShanty Hollow Lakeのトレイルへ。

コロナで旅行ができないので、最近 州内のトレイルばっかり。笑

 

駐車場には車が何台か停まっていたけど、トレイルには全く人影がなく、木々に囲まれてなんだかちょっと怖いぐらい。

子どもたちは、クマが出るんじゃないか!?ピューマが出るんじゃないか!?と木の棒を握りしめてビビりながら歩いていました。笑

f:id:m4y4s16:20201113090131j:image

この日は気温26℃とぽかぽか陽気。歩いていると、暑いぐらい。

途中、こんなふうに倒れた木がちょいちょいあったりして、木をまたいで通らなければならないところもありました。

f:id:m4y4s16:20201113090429j:image

f:id:m4y4s16:20201113102717j:image

途中から落ち葉でどこが道なのかよく分からず、本当にこの道でいいのか、ちょっと不安になりながら進んでいくと、、、

トレイルの一番奥に辿り着きました。そこには、小さな小さな…滝!?

f:id:m4y4s16:20201113103138j:image

ここで行き止まりになっていたので、折り返して来た道を戻りました。

f:id:m4y4s16:20201113111454j:image

帰りはわんちゃん連れの人とたくさんすれ違いました。

今までのトレイルよりも道が歩きづらくて大変だったけど、自然の中を歩くのはやっぱり気持ちがいい。

 

最後に湖へ駐車場からすぐの湖へ。

本当はカヌーに乗りたかったのだけど、シーズンオフになってしまったのか、残念ながら乗れませんでした。

f:id:m4y4s16:20201113110344j:image

この時カヌーで湖に出ていたのは、どうやら持参した人のようです。ちょうど車でカヌーの準備をしている人もいました。さすがアメリカ、スケールが違う!!

 

そして、それを見た娘が一言。

「どうせならうちもカヌー買おうよ」

 

…いやいや、買えないでしょ!!

 

このあと車でおにぎりを食べながら、次の目的地Dinosaur Worldへ向かいました。

Dinosaur Worldのお話は、また今度。