つれづれなる日々〜アメリカ駐在妻の日常

ケンタッキー州の小さな町で送る、2児の母のドタバタな日常を綴ります。

trick-or-treating 2020

Happy  Halloween‼︎

 

今年はコロナでどうなるのかと思っていたtrick-or-treatingですが、中止になることなく、無事に開催されました。

去年は真冬のような寒さだったHalloweenですが、今日はあたたかくて、子どもたちも思いきり楽しめたと思います。

f:id:m4y4s16:20201101143455j:image

このtrick-or-treating、家の外のライトがついていたらお菓子がもらえる合図なんだとか。

でも、ほとんどの人が家の前で待っていてくれています。

日本みたいにtrick-or-treat‼︎って言うわけではなくて、みんなHappy Halloween‼︎と挨拶をしてお菓子をもらいます。

 

子どもたちはお菓子をもらうのが楽しみだけど、私はいろいろな家のHalloweenの飾りを見るのが楽しみ。

ここはお庭もお家も本格的なデコレーション。

f:id:m4y4s16:20201101141849j:image

私はこの墓地がお気に入りだったりします。

 

玄関前のゾンビがリアルなお家は、今年もやっぱりリアルでした。

f:id:m4y4s16:20201101142027j:image

しかも、ゾンビが動くもんだから余計に怖い!

お家の人も怖〜いコスチュームで待っているので、去年はニセモノとホンモノ(人間)の区別がつかず、、、娘は途中でフリーズ、息子はお菓子をもらうのを諦めたのですが。笑

今年はビビりながらもお菓子を頂きに行けました。

 

1時間ほどかけてご近所を歩き、食べ切れないほどのたくさんのお菓子に、子どもたちもご満悦。

f:id:m4y4s16:20201101141814j:image

我が家の前に置いておいたお菓子も、きれいに全部なくなっていました。

 

先日カービングしたかぼちゃも夜は綺麗に光ってくれたので、これで終わりなんて、なんだか淋しいです。

f:id:m4y4s16:20201101145343j:image