つれづれなる日々〜アメリカ駐在妻の日常

ケンタッキー州の小さな町で送る、2児の母のドタバタな日常を綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日常生活で困らないための英語

英語を話すのを怖がってたら もったいない!せっかくアメリカにいるんだから、どんどん英語を使って、相手に伝えることが大切なんだよ!間違ってもいいから! と、子どもたちにはエラそうに言うけど、自分はなかなか実践できない ゆうmama です。 今回は英語…

アメリカの野外で映画鑑賞〜Outdoor Movies

こんにちは。 アメリカに来て初めて知った事はたくさんあるけれど、Outdoor Moviesなんておもしろいものがあるってことも初めて知った、ゆうmamaです。 さて。Outdoor Moviesとは、文字通り、野外で上映する映画のことです。 私が住んでいる地域でも、毎週金…

アメリカ・ケンタッキー州のこと

私は、旦那がアメリカ赴任になるまで、恥ずかしながらケンタッキーという州があることすら知りませんでした。 ケンタッキー州と聞いて最初に思い浮かんだのは、フライドチキン。笑 フライドチキンもあながち間違いではないと 後に知ったのですが、ケンタッキ…

アメリカ赴任。私が駐在妻に!?

はじめまして。 もうすぐ駐在生活2年目を迎える2児の母、ゆうmamaです。 今から3年前の春頃、旦那の海外赴任が決まりました。 場所は、アメリカのケンタッキー州。 …ケンタッキー?フライドチキン?? 当時の私の知識は、その程度。笑 正直ケンタッキー州…