つれづれなる日々〜アメリカ駐在妻の日常

ケンタッキー州の小さな町で送る、2児の母のドタバタな日常を綴ります。

Dinosaur World

以前、高速を走っていた時に、偶然見つけたDinosaur World。

恐竜大好きな息子を連れて行ってみようとずっと思っていたのですが、先日、Shanty Hollow Lakeへ行ったあとに時間があったので、足を伸ばしてみることに。

湖からDinosaur Worldへは車で約40分の道のりでした。

 

駐車場で恐竜がお出迎え。ここでみんな写真を撮っていました。

f:id:m4y4s16:20201115075506j:image

f:id:m4y4s16:20201115080228j:image

f:id:m4y4s16:20201115080314j:image

駐車場からまずギフトショップに入って、そこで入場チケットを購入。コロナでクローズされている場所があるからか、ちょっとだけ安くなっていました。

 

ギフトショップの奥のドアから外へ出て、dinosaur walkへ。

f:id:m4y4s16:20201115080337j:image

f:id:m4y4s16:20201115080459j:image

f:id:m4y4s16:20201115080406j:image

あまりリアルではないけど(笑)恐竜がいっぱい。娘と息子が言うには、時代順に恐竜が出て来てる!と。

f:id:m4y4s16:20201115080743j:image

f:id:m4y4s16:20201115080813j:image

f:id:m4y4s16:20201115080844j:image

マンモスもいました。

f:id:m4y4s16:20201115081001j:image

f:id:m4y4s16:20201115081136j:image

 

ここが、高速から見える場所。この恐竜と看板がかなり目立ちます。すごくいい宣伝!笑

f:id:m4y4s16:20201115081318j:image

f:id:m4y4s16:20201115081550j:image

f:id:m4y4s16:20201115081615j:image

f:id:m4y4s16:20201115081654j:image

ぐるっと一周して、ミュージアムへ。

f:id:m4y4s16:20201115081735j:image

ちょっとした化石があったり、恐竜についてのクイズが書いてあったり。

でも日本で福井の恐竜博物館やいろいろな恐竜博へ行ったことがある子どもたちには、ちょっと物足りなかったようです。

 

コロナでなければ、他にも遊べる場所があったようなので、またリベンジしたいな。

 

最後にショップでおみやげを買って、帰路につきました。